2007年09月04日

ナインスター占い

ユミちゃんのところからパクッてきた(笑)

■タイプ:四緑木星

■基本:友達の輪を広げる楽しい社交家


“孝”がキーワード。大切なのは「家族&先祖孝行」

 四緑木星は九星の中では最も優れた社交性を持ち、迎合交際が上手く、特に目上の人に好かれます。自分の思っている以上に広い世間関係を持っているものです。総体的に堅実・着実を好み、決して急がず、人の倍時間をかけても成功させるタイプです。天然ボケなところもありますが、溜め込んだストレスを爆発させた時には手におえない激情家に変身!


その場の風を読む達人

モノの考え方は柔軟で合理的、計画変更の事情が生じても、あっさりと今のやり方に見切りをつけ、新しい方法で目的を達成しようとする性格です。


家庭こそ大切なストレス解消の場

男性は家庭を省みる事をあまりせず、手抜きのままに体裁を繕おうとするところがあります。女性は長女の星なので、他家へ嫁いでも実家と疎遠にならないようにする方が運勢は向上します。男性も女性も、外では優れた外交性を発揮しますが、いったん家庭・会社に戻ると飾らぬ自分をさらけ出し、自他共に、内面と外面のギャップに苦しむ事があります。身近な人にこそ、本来持つ優しさ・穏やかさを意識的に表現することで、本当の意味で気の休まるの場を作る事になるでしょう。


心の奥では闘志がメラメラ

内に秘めた闘志は相当なもので、人懐っこい姿の裏には、決して負けたないというファイトを燃やすかなりの曲者。

優しさを勘違いしないで

何にでも挑戦しようとしますが、気迷い・取り越し苦労で終わることも多い。
又、行動力は優れていても、生来の優しさが優柔不断にすりかわって安請け合いをし、後で他人に迷惑をかけてしまう事があります。


縁は広いよりも長い方が良い

少し無理をすれば際限なく人間関係を広げて行けるだけの優れた社交性を持ってはいます。しかし、実力を超える無軌道な交際は知らぬ間に己の内にストレスを溜め込み、爆発することになります。自分の心の器量に合わせた人間関係を築いていくように心掛ける事が重要です。


四緑木星の天職

外へ出て行って広める仕事、広い人間関係を活かせる職業・常に世間と関わりのある仕事。

木製品、航空、通信関係、商社、宣伝広告、貿易、スタイリスト、美容師、接客サービス業


四緑木星の有名人

豊臣秀吉(戦国武将)
ジャニス・ジョップリン(音楽家)
本田宗一郎(企業家)
久本雅美(タレント)
マイルス・デイビス(音楽家)
菊川怜(女優)
中村俊輔(サッカー)
加護亜依(娘。)


■月■
●運気:◎

●吉方位:自宅が一番

●開運カラー:金

全て腑に落ち理解・納得できるまで行動を起こさない、というのは凶!!
迷いながらも動き、経験を積む中でハッキリしてくることが多い月です。
友人・知人との連絡や交際が開運の鍵!


■年■
誇りを持ってできる一つを選んで磨き表現する年

平成18年に示された可能性を、全て求めて広げるのではなく、良く吟味し取捨選択する洗練の年。誇りと自信を持って実行できるものにのみ専念すると、それが評価・収穫へと繋がって信用・お金になります。思いつきで広範囲に手を出し、力を分散させると、多くの期待・約束・信用を裏切って評価と収入を落とします。やりたいかどうかも大切ですが、その前に成し遂げられるかどうかを判断して◎他人の個性を評価できると、自分の個性を認められます。長所と短所はワンセット!全ては完璧じゃなくてOK。その中でもキラリと光る一つを見つけ、それをチャンスに運を上げて吉☆


開運行動

計画性のある的の絞られた投資ならば、お金を使うことで運が良くなります。また、趣味や遊びなど、情熱を傾けられる何かを一つ見つけ楽しんで知力・直観力up↑


注意事項

ヒラメキ優先の安請け合いは×約束忘れと約束破りは大きく運勢down↓また、お金の管理は確実に!!意識しないで過ごすと際限なく支出が増えるので要注意!!


●今年の運気 :☆☆☆☆☆

●ラッキー方位 :今年の北北西は事業運・勝負運Up↑東南東もオススメ!

●キーパーソン :九紫火星・七赤金星・一白水星

● 健  康  :泌尿器・陰部・粘膜・胃に注意!

----------------------------------------------------------

自宅が一番って・・・(笑)
posted by たかこ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。